2015年10月20日火曜日

コニタロウの神頼み

 
小西です☆
 
 
先日、巨人戦に行った次の日は
東京大神宮へお参りに行きました!!
 
 
東京大神宮
 
 
立派な門構えです
 
 
 
 
11時ちょいすぎ頃、到着したのに
結構、参拝者いました
 
 
 
絵馬もいっぱいあります~
 
 
 
東京大神宮は
「東京のお伊勢さま」と称されている神社です。
 
祀っているのは、伊勢神宮と同じ
「天照皇大神」「豊受大神」
 
伊勢神宮の遥拝殿として建てられたことから
「東京のお伊勢さま」と言われるようになったようです。
 
 
そして、結びの働きを司る
「造化の三神」が祀られていることから
 
「縁結び」
に御利益のある神社としても知られています。
 
 
と、いうことで
私はもちろん参拝してきました
(ㅅ´ ˘ `)♡
 
 
 
おみくじだけじゃなく
一般参拝者も御祈祷ができます
 
 
 
 
東京大神宮で有名な
お守り & 恋みくじ
 
 
「縁結び 鈴蘭お守り」は
動くと「チリン・チリン」と鳴ります ♡
 
 
「恋みくじ」は
「大吉」でした!!
 
 
 
 
やったね
 
♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
 
 
 
 
あと
東京大神宮には
神様への手紙「願い文」が書けます ♬♬
 
その名のとおり
「神様にお願いのお手紙」が書けます
 
願いを込めて書いた手紙は
翌朝には御祈祷してもらえるそうです。
 
 
はい!!
お手紙もしっかり書いて
願いが叶うように
お願いしてきました
*\(^o^)/*
 
 
椅子もあるので座っていると
参拝者には、お茶がふるまわれました!!
 
 
とっても
素晴らしすぎる東京大神宮でした ♡
 
 
 
 
 気分がよかったので
参拝後はもちろんビールで乾杯!!
 
 
パスタめちゃウマでした ♪♪
 
 
 
 
ところで
おみやげで買ってきたけど
これ 何かわかりますか ??
 
 
 
正解は
プリンでした
 
 
普通においしかったけど
ヤッパ
都会はオシャレだぜ
 
 
 
てか
神頼みしてきたし
 
いよいよ小西さんも ♡
 
ですかね~ :-P
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    まずは巨人、残念でしたね。
    原監督の退任には少々驚きましたが
    来季は新しい監督さんが多く今から楽しみです。
    …とその前に日本シリーズですが
    ヤクルトがソフトバンクに一勝も出来ずに
    終わってしまうのではないかと…
    どちらのチームにも関心の無い私は勝手に無責任に
    予想しています。

    東京大神宮、勉強になりました!
    お守りとおみくじが可愛いですね♥
    しかも大吉! お願いの手紙とのダブル効果で
    ご利益間違いナシですよ、きっと!
    ご利益があったら是非、聞かせて下さい ♪

    返信削除
    返信
    1. どさんこさん、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

      ワタシ、ついに神頼みしてきちゃいました!笑
      でも東京大神宮は有名らしく、男女問わず参拝者いっぱい来てましたよ!
      そして神頼みする人は、私だけじゃなかったー!!
      ので、安心しました(☆ -᎑-)
      お守りとおみくじは、ご利益あるように毎日、肌身離さず身につけちゃいます♬

      巨人は、がっくしです(>_<。)
      私も両チーム興味ないので、今年の日本シリーズは優勝どっちでもいいですヽ(;▽;)ノ
      ちなみに私もどさんこさんと同じく、ソフトバンクの優勝かと予想はしてますよ~

      てか、あとは山雅の応援しないとですね!
      でも残留ちょいキビシイかなぁ( ¯―¯٥)

      削除